Website "SKY CRUISE" blog

航空写真、鉄道写真をはじめマルチな話題を!!

鉄道

回送列車

阿武隈急行。暫定開通とはなりましたが旅客営業はしていない富野-丸森間。
仙台直通の4両編成は朝と夕、梁川から回送列車として丸森に来て仙台往復後
また梁川へ帰っていきます。車窓がもっとも美しい兜-丸森間、
全線開業後にはまた乗って車窓からの景色を楽しみたいです。
2020-07-06
仙台への一仕事を終えて梁川へと帰る8100系4連

虫の大群

夕焼けがきれいだったのでいつもの田んぼで阿武急を撮影。
しかし!! 小さな虫が団体で飛んでおり羽音もすごい状況。
なんとか頑張って撮ったものの、写真には小さい点(虫)が
たくさん写っていました Orz.....
6-2020-07-01_AB8100

ダイヤグラム

先日増便された阿武隈急行 丸森-槻木間のダイヤグラムを作るべく
フリーソフトに時刻表を打ち込みました。
2020-06-29

仕事よりも気合が入ってしまいます(笑)

=祝= 阿武隈急行 丸森-槻木 増便

今日から阿武隈急行の丸森-槻木間が増便されました。
復旧工事が進められていた、富野-丸森間が暫定復旧し
回送列車を走らせることができたためです。


05:37 丸森発の槻木行 一番列車
2020-06-27-1


朝の仙台行き直通列車となる車両が梁川から回送されてきました。
久しぶりに「宮城おとぎ街道」HMを見ました。
2020-06-27-2

秋には完全復旧する予定だそうです。

阿武隈急行 暫定開通 プレスリリース

昨年の台風19号による災害のため富野-丸森間が
不通となっていた阿武隈急行が暫定開通する旨
本日、公式ホームページでリリースされました。


この暫定開通は富野-丸森間に「回送列車」を走らせ
今まで20便の運行だった丸森-槻木間を2倍以上の42便とすることです。
ほぼ被災前のダイヤと同じで、昼間と夜遅くの列車が走ります。

引き続き富野-丸森間の完全開通に向け復旧工事を進めるとのことです。
2020-06-24
一旦は終了となるAB900系による仙台直通運転。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気