C57の全般検査により今年度の運転が9月で終了する「SLばんえつ物語」
先週末は泊りがけで会津方面へ遠征して来ました。
 
まずは定番の「上野尻のカーブ」
ここは畑にコスモスがきれいに咲いており、
多くの方がSLと絡めて撮影すべくスタンバイしていました。
しかしながら、風が強めに吹いており、花の位置が微妙なため
当方、毎度おなじみの場所にて撮影。
イメージ 1
SLばんえつ物語 磐越西線 上野尻-野沢
 
ほぼ定刻にやってきたSL、爆煙状態でしたが風が強く
こんな状況でした。それにしてもすごい煙です。
 
機材を片付け一路山都へと向かいましたが、
どうしてもHMをいれたカットを撮りたかったので、
野沢付近にて目的地を変更!!
またまた定番の堂島付近へ向かいました。
 
イメージ 2
SLばんえつ物語 磐越西線 笈川-堂島
 
こちらは東風が強くこんな状況 Orz スカのほうがまだましかも...
 
そうそうここではSASCのSさんと遭遇!!
空港以外でお会いする機会が増えましたねぇ(^^;)
お疲れ様でした。
 
そして返しは山都の一の戸川橋梁へ。
イメージ 3
SLばんえつ物語 磐越西線 喜多方-山都
 
夕日「ギラリ」を狙いましたが...チョット弱かったようです....
 
この後会津に戻り485を撮影。1日目の撮影を終わりました。
 
 
----2日目につづく----