昨日のSLばんえつ物語撮影の最初のポイントです。
場所は新潟県阿賀町、五十母川橋梁。
SL通過2時間前に着いたのですが、
同業の方が誰もいらっしゃらづ、
「まさか!! 運休???」と言う悪夢を予感。
ネットで確認しましたが運航日であり、
運休の案内もありません。我々が早く着いただけのようでした。
 
ここには4月上旬に来たのですが、さすがに草や木の葉が
全開で生い茂っていました、幸い、他の作業で草刈をしたようで、
撮影ポイントへの道は歩きやすく助かりました。
 
そうこうしているうちに通過時間に....
五十島駅を通過した ばんえつ物語 は豪快なドラフト音を響かせやってきました。
イメージ 1
SLばんえつ物語 磐越西線 五十島-三川
 
車を止めたところから撮影ポイントまで数往復したのですが、
暑さのせいで汗が... 川に行ってみると水が冷たく最高!!
今度は川に入って撮影してみみようかと考え中。