昨夜は友人K氏と仙台駅前で忘年会。
2店回って約5時間というロングディスタンス Orz
仙台泊りだったのでゆっくり飲めて楽しめました。
 
で、今朝起きるとピーカンのいい天気。
予定よりも少し早くホテルをチェックアウトし仙台空港へ。
目的は青空バックのタイ国際航空の"ひねり"撮影。
離陸の時間までは充分余裕で撮影ポイントへ到着。
ところが予定の出発時間になってもまったく動きが無し。
時間は +10分 +20分 +30分 と過ぎ、この間
ユナイテットのグアム便 スタアラ機、ANA733のゆめジェットと2機の獲物も取り逃がし、
ようやくタイのクリアランス。しかしこの頃には西から雲が流れて怪しい空模様に.....
 
イメージ 1
タイ国際航空 エアバスA330-300 (HS-TEN)
 
背景に薄い雲がありますが、とりあえず機体には陽が射しているのでOK!
 
続いて先日就航した JAL 東北応援プロジェクト「行こう!東北へ特別塗装機」が来ないかと
午後にJAL便を待っているとなんとも怪しい機体がアプローチ、なんとビンゴ!! でした。
イメージ 2
 
イメージ 3
エンブラエル ERJ-170-100 (JA221J)
 
と言うわけで収穫のある2013年の御用納めでした。
 
明日はベトナム航空、ドラゴン航空のチャーター、エバー航空の臨時便がありますが、
他の予定があるのでミッションはキャンセル m(x_x)m