遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする音楽の定期便ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、城達也です。
 
ご存知JFMの長寿番組"ジェットストリーム"の初代機長(パーソナリティ)
城達也さんのオープニングです。
 
飛行中の機内から見える夕焼けはすっごくドラマチック。
いつもこのオープニングを思い出してしまいます。
 
1月に撮影した 伊丹-仙台便で撮影した夕焼けです。
 
イメージ 1