昨日は用事があって出撃は「ウヤ」orz
 
で、今日は営業運転のはやぶさを撮影に白石蔵王駅へ
 
けっこう撮り鉄ファンの方が来ており、人気あるんですねぇ「はやぶさ」
 
試乗会のときより時間帯が早いので、下り「はやぶさ1号」がいい感じの光線で撮れました
 
で、駅撮り以外にも撮りたいので、30年前の記憶をたよりにポイント探索。
 
(東北新幹線開業前後に撮影であちこち歩いてました)
 
30年の時間はやはり大きいです
 
木が伸びたり、建物ができたりとなかなかいいポイントがありません。
 
し・か・し、なんとか見つけたポイントから撮影。それがこの写真です。
 
新幹線ってほんと、撮影ポイント少ないですよねぇ
 
イメージ 1
 
そうそう白石蔵王駅の売店「NEWDAYS」でも「はやぶさグッズ」売ってました
 
弱いんです。この類。けっこう買ってしまいました